ゆめみることやめない

ジャニオタとヅカオタ

ベストヒットアーティスト

 

みたものの感想を書き殴る。

(見たところだけしか書いていない)

(見た感想になってないのも多々ある)

 

ジャニーズWEST

・のんちゃん顔綺麗だな、おい

・神ちゃん通常運転。てか痩せたね?(好きです)

・最近シゲが太陽くん(by経費)にしか見えない病気。もはやシゲなのか太陽くんなのか分からない。(笑)

・Big Shotいい曲だなあ。バレーボールの応援ソングとして正しい選択。ずっと見てたからこの秋めちゃくちゃ聞いた。

・しかし濱ちゃんの歌声はWEST楽曲においてとても比重大きいなって思った。神ちゃん筆頭にみんなでカバーしてたけど、やっぱり寂しい。年末の露出増えるタイミングで怪我してしまうってところが何とも濱ちゃんっぽいっていうか....ほんと早く戻ってきてね、まってるよ....

・それと謎企画、最終集計が1億だなんてすごいじゃない〜〜(目標設定2000万だったのを軽々と超えていった時点でヤラセじゃないと信じてる)

 

SixTONES

・ほんとThe・YOSHIKIな楽曲だと思った。今までのデビュー曲でこういう系はなかったかもしれない。そしてYOSHIKI曲×大我の声の親和性たっか.....なるほどだからYOSHIKIになったのかと思わされるパフォーマンス。

・すとちゃんに関しては入所してすぐからジュニア時代のあれこれを見てきたし、ユニット名付く前からバカレア組で活動してきたこともリアルタイムで見てきたから、全員よく頑張りましたをあげたいんだけど、個人的にはついに元B.Iが全員デビュー....!なので北斗とこーちくんには特に拍手を送りたい!(ジュニア内ユニットが一部デビューにより解体された後、他メンバーが全員デビューするのは稀)

・いつかこの星のHIKARIを音源化して下さい。買います。(どさくさ)

 

SnowMan

・ちょっとまって、かっこよい......すのの良さが存分に出せるデビュー曲じゃないか.....

・作ったのがHIKARIさんとか、そりゃ食指に触れる訳だ....(HIKARIさん:ジャニを始め数々のアーティストに名曲を作ってくれてる方)

・すのはラウールをがっつり真ん中で押し出したいんだなーっていうのがひしひしと感じられました。てかラウくん、あなた本当に今年すのに入ってきました?5年目の間違いじゃない?なんかすごいセンター慣れしてたんだけど....これが若者の吸収力なのか.....?(多分ラウくんの元々持ち合わせてるセンス)

・私の推しは向井康二くんなんですけど、今年頭まで関ジュだった康二が、こういう番組に出れるようになったことが嬉しいんですよね....まさか康二がデビューできるなんて関ジュの頃は思ってなかったからさ.....

・しかしすのオリメンこそみんなよく頑張ったな....ふっかが苦節15年(JUMP山田えび橋本と同期)なのは知ってたけど、阿部ちゃんがこの前ミラクル9で15年って言ってて、あの同期に君もいたのか!と最近知ったもんで....1番遅い照くんでも2006入所だしな....オール干支一回り....

・それこそすのは結成してからずーーーっと舞台班バック班だったから、デビューする系グループではなくていずれはふぉ〜ゆ〜とかみたいになっていくんだろうなあって思ってたので、今年増員から始まり、まさかデビューに漕ぎ着けるなんて...何があるか分からないもんだ。

・すののデビュー曲に関しては、いずれ参加していくであろうデビュー曲メドレーで入ってきたときに、歌えるグループやメンバーが限られるのは間違いない。(アラフォーにはきついからな....)

 

関ジャニ∞

・斗真〜〜〜友よ〜〜〜ありがとう〜〜〜〜!!前から思ってたけど、斗真と関ジャニ∞の親和性すごい。混ざっても違和感ないっていうか。(そもそも斗真くんも根底が関ジャニ寄りの子だし)

・5人になって改めて思う安田くんのうまさな。ユニゾンで歌っててもソロパートでもスコーンって入ってくる声って貴重。本当ヤスは安定感もあるし、今のエイトのどの楽曲をやる上で基盤となる歌声だと思う。

・横山さんの存在はそろそろ国宝。ほんとどっか異国からやってきたの?最近の透明感なんなの?なんで一人だけシャツとズボンなの?色気ダダ漏れしすぎよ?来年39とか嘘だよね?そして相変わらず歌声綺麗だね?ヨコの声はあまり癖がないから、ピッチがちゃんと合うようになってきた今、ユニゾンでも使いやすくなってきた。

・大倉くんのイケメぶりに磨きかかってて、ほんとそういうとこ間違えない安心感。おーくらくんの笑顔は世界を救う(と思ってる)からこれからも笑っていられるグループでありますように。そして低音ボイスは彼に勝るものはいません。カッコいいです。

・マルちゃんお誕生日おめでとう!(どさくさ)マルちゃん好きだよマルちゃん。マルの歌声いいよね〜昔からずっと私はマルちゃんの声が好きだから、今回マルの歌声がきちんと楽曲の肝として存在してくれていて嬉しい。昔はプレッシャーに弱かったけれど、最近は生放送でもあんまり外すことがなくなった成長も嬉しい。

・ヒナの声がちゃんとマイクに乗っかっている.....!声質がとても真っ直ぐだから、この曲にすごく合ってるし、実はエイトでも上位である地声で出る音域の高さが生かされてて嬉しい。それにしてもほんと上手になったものだ....

 

青春ドラマメドレー①

KAT-TUNにミッドナイトシャッフル当ててある時点で100点。そして登場の仕方は200点です!!本当何年経とうが人数減ろうがめちゃくちゃこういう路線似合うね、君たち。カッコいい。

・WEST〜〜〜GUTSピッタリだね!!嵐歌わせてもらえてよかったね!!衣装も正解!!ちなみに1番曲に合ってると思ったのは淳太だった....最年長のハマり具合さすが....

・そこふまけんで青春アミーゴしてほしかったとこ!!!なぜ!!(感想そこかよ)相変わらずケンティのキラキラ具合というかアイドルプロはすごいです。

・愛されるより愛したいはもはやイントロでテンションあがるやつ。嵐さんがちゃんと踊ってるの嬉しいし、未満都市コンビの歌割りもよい〜〜

・やけにごくせん流すなあとは思ってたけど、全員でV6兄さんのFeel your breeze反則〜〜〜めちゃくちゃ好き!!だしジャニーズみんなで歌うのにピッタリ〜〜個人的にはしんどいときよく聞くから、ジャニーズ特有のキラキラ感と相まってちょっと泣きそうになった....

濱ちゃん早く元気になるのだよ!!!(翔くんありがとう 涙)

 

青春ドラマメドレー②

・Can do can go!はそろそろジャニの社歌になるんじゃないかって思ってるよ。関ジャニ∞がそこそこちゃんと踊ってくれて、5人とも(とくにヒナマル)元気そうだったので何よりです。ヒナちゃんほんとしっかり国分さんポジ引き継いでるなあ.....ところで君たちの間では3150ポーズ流行ってるのかい?笑

・JUMPのミステリー、やけに耳覚えがあるなと思ったら、何年か前にふぉ〜ゆ〜が少クラで歌ってたからや。(めちゃくちゃ見ました)(「きーみがほしい」「Fu Fu〜」)今のJUMPに合うっていうか、衣装も曲もメンバーもめちゃくちゃオシャレだった〜!あ、いつ見ても山田くんはかっこいいですよね。(当たり前)

・キンプリのシャドーボーイ、ドラマも見てたしリアルタイムでめちゃくちゃ聴いてたから懐かしかった!初期JUMPの曲は王道ジャニーズっぽくない曲も結構あるイメージ。それとKingの2人とJUMP曲の親和性高いなあって思った。岸くんいいよ〜〜!すきだよ〜!(唐突)

・宙船の頭を手越さんに当ててきたセンス、完璧。そして期待を裏切らない手越さん、あいも変わらず上手いな。流れてくる映像も懐かしかった。マイボスマイヒーロー....あのときの手越18だってよ....(白目)。あ、シゲちゃんの今のビジュアル好きです。

・最後エイトに紫スーツがいなくて、あれ?と思ってたらなぜかキンプリが増えている。まさかとは思ったけど、ちゃっかり混ざってる上に、神宮寺から衣装奪って着てるwwww夏はシンデレラガール歌って物議をかもし、冬は本家キンプリの衣装を奪い取るという暴挙にでた村上さん....キンプリのみなさんごめんなさいね.....(引きで見た時に、一瞬岸くんがヒナに見えたのは内緒です)

 

・君のうた、今のこの嵐だから歌える曲だし、こういうミディアム系は嵐が1番得意としている分野(だと私は思っている)からとても好きです。歌割りもいいよね。

・Turning Upに関しては、PV見た時は正直あんまピンとこなかったんだけど、フルで踊ってるの見るとめちゃくちゃカッコいい!昨日に関しては黒衣装だったことも◎。振り付けが全体的に好き。

・ニノちゃん、なんかビジュアルかなり上昇してたよね?そしてかなり痩せた気がする。結婚しようがしまいが、私はニノの仕事に対する結果の残し方がとても好きです。あと歌声が嵐で1番好き。

SNSよくわからないな相葉さん可愛い。(変わらないでおくれ)相葉さんはいつも通り相葉さんなの、実はすごいことだと思ってて、ミラクル起こしがちだしテンパってる姿がフューチャーされがちだけど、実はかなりの安定感がある人よね。「アイドルとしての居方」の部分で形状記憶が強いのかもしれない。

・歌っても踊ってもNo1な大野さん。お誕生日おめでとうございます(どさくさ)翔くんへのコメント、もう11年もやってるのかあ...としみじみ。しかしやっぱり歌が上手いし踊りも上手い。特に踊ってる時のリーダーの身のこなし方はジャニーズ内でもトップ3に入ると思うくらい綺麗で無駄がないとTurning Up見ながら改めて感じました。

松潤のメッシュ、私はすごい好きなんだけど周りでは結構不評なんだよな....今更メッシュやっちゃうJって可愛いよね(小声)歌も声が特徴的だし、ダンスもよく見たら癖ありまくりなんだけど、周りと揃えられないわけではないし、むしろ自主的に揃えにいくほうの人だし、なんかこうそのバランスが面白いよね、松潤って。

・翔くん、司会もアイドルもお疲れ様でした....!翔くんって仕事においての切り替えが抜群に上手い人だと思ってて、司会に専念してるときと嵐で歌ってるときとで、顔が全然違うんだよなあ。嵐の翔さんはやっぱりキラキラしてる。そして最近の楽曲では、ラッパー櫻井の本領が発揮されてて嬉しい限りです。

 

これみると年末始まったなって感じ。

みなさまお疲れさまでした!!

(しかし興味の差がはっきりですぎ)