ゆめみることやめない

ジャニオタとヅカオタ

ニューシングル「友よ」

 

本日は!!!!

 

「友よ」の発売日です!!!

 

正直2年くらい前まで、関ジャニ∞が7人から減るなんて、そんなこと考えたこともなく。

だけど、どんなことも永遠なんてないんだと思い知らされた、7→5になっていったこの1年半。

個人的には7→6になったときが1番しんどかったかもしれない。それくらい渋谷すばるという概念は大きかった。6人の関ジャニ∞に不満も不足もなかったけれど、旅立っていってからすばるのいない関ジャニ∞に対して、喪失感に感じてしまうこともあった。

デビュー当時から見てきた1ファンとして、みんながみんな何かを失い削られながら、それでも前に進もうとしていく姿は関ジャニ∞らしいと思いつつ、あんまりにも個々が頑張りすぎてて心配で、GR8ESTツアーの後は半年くらいグループ活動が休止に近い状態だったこともあり、見ているこちらが(そして多分エイトのメンバーそれぞれも)辛い1年でもありました。

 

その期間を経ての今年の十五祭は本当に楽しかった!私が会いたかった関ジャニ∞がそこにあった。それと同時に心のどこかで「これで最後になるかもしれない」という思いがよぎっていたのもまた事実。

結果的には亮ちゃんがグループを去り、エイトは5人で進んでいく決断をしてくれた。

これが数年前に同じ状況が起きていたら多分解散だったと思う。というかそれ以外の選択肢はなかったと思う。それくらいデビュー当時から亮ちゃんという人は存在感も知名度も強かったのだ。

けれど5人はそれぞれが長い時間をかけて力をつけてきた。個人仕事も増えて、関ジャニ∞本体もそれぞれの知名度も、数年前から考えられないくらい上がった。今なら5人でも関ジャニ∞をやっていける。だからこそグループを存続していく算段がつけられたんだとも思う。

15年前の自分に、ヨコヒナと関ジミ3(初期そう呼ばれていたのだ)で関ジャニ∞を今も続けてるよ!って言っても、絶対信じないだろうな.....まずこんなに大きなグループになってることすら信じられないだろうな.....(笑)

 

てなわけで5人リスタートシングル「友よ」。

ザ・関ジャニ∞ソングの王道である「真っ直ぐで一生懸命で地道で泥臭い」そんな曲です。(どんな曲や)

スタンドマイク1本で真っ直ぐに歌うことが本当に似合う人たち。そしてそんなシンプルな構成であっても、それだけで画が成立するようになった5人の頑張りと成長を感じる楽曲。

お値段もリーズナブルなもの多め(いや毎度だけど関ジャニさん、値段と特典量があってないからね!!)ですので、元気がない方にこそ手に取っていただきたい1曲です。

 

おススメの版はコチラ↓

関ジャニ∞/友よ(セブン‐イレブン盤/CD+DVD)【入荷予約】 通販|セブンネットショッピング

5人のバーベキュー動画つき!!

セブンイレブン版にしかついてません!!

なかなか濃いめの動画ですが、

今の関ジャニ∞を知りたい人にオススメ。

 

なんとしても売れてくれ!!!

 

#関ジャニ

#なぁ友よ